金原商標登録事務所(TM) > 当事務所のメリット > 知財を通じた成功体験を

当事務所のメリット-金原商標登録事務所(TM)

知財を通じた成功体験を

ウェブサイトの更新
弁理士試験に合格し、事務所開業前の勤務時代の1999年1月にオープンした当サイトですが、当サイト運営者が、自分でプログラムの設計・設置・デザインを行うことができるため、何度かの大幅な更新をしてまいりました。
2004年の大規模更新では、当時から普及しつつあったブログ(blog)の代表的なプログラムであるMovableType(TM)を使用して、カスタマイズして設置をし、機動的なウェブサイト運営ができるようになりました。

特に、企業の方や、事業をされている個人の方、クリエイターの方などのさまざまなご質問やご相談をよく耳にします。そこでは、単にインターネットで依頼を送信するだけでは不可能な、まさにケース・バイ・ケースのさまざまな商標・特許・知的財産に関する疑問・質問・難問があります。

そこで、そうした声にお答えするために、ウェブサイトを新規に設計し、どこからでも、どのような方法でも、お気軽にご相談していただけることを目指すことといたしました。
また、最新情報などもすぐに掲載することが可能になりました。

仕事の質
当サイト運営者におきましては、1回限りのメールのご相談も、ファクシミリでのご相談も、面談でのメモ書きも、調査結果も、仕事として成立しなかった見積ご依頼も、すべて電子化されたデータとして保管し、三重のバックアップ保管を行っております。
また、出願をしないほうがいい場合など、お客様の利益を第一に考えますので、機械的に仕事を受注するようなことはありません。
もちろん費用のご心配なども理解いたしておりますので、無料相談をいたしておりますし、さまざまなご相談に応じておりますので、ご安心ください。

知財を通じた成功体験を
最近、取得している商標権に基づき、不当とも思える警告書などを送ってこられて、困っている依頼者の方も目につきます。こうしたご相談にも応じておりますので、お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

株式公開をする会社やブランドを立ち上げる個人の方などが続々と生まれている実績。
ブランド、ネーミング、キャラクター、デザイン・・・、知財(知的財産)を通じた成功体験を広めたい、これが当サイト運営者の考えていることです。