金原商標登録事務所(TM) > 求人情報 > 事務職員(弁理士秘書)の募集

求人情報-金原商標登録事務所(TM)

事務職員(弁理士秘書)の募集

*現在、募集を致しておりません*
※ただいま、人材採用計画は未定です。
このため、募集は予定しておりません。


【過去の求人情報を、参考までに掲載しております。】
※現在、応募は受け付けておりません。

当事務所は、商標登録を主業務として、事務所員それぞれが個性を発揮し、能力を生かせる環境を一人一人が参加して作っていくような、新しいスタイルの事務所運営を目指しています。

【仕事の内容】
商標を主体とする特許事務所での、弁理士のアシスタント業務全般
●事務所にかかってくる電話の応対
●来訪客の応対
●簡単な書面作成のアシスタント
●経理ソフトの入力処理・領収書等の整理
●住所録ソフトの入力処理
●郵便物の宛名書き、発送業務
●備品の発注管理業務
●銀行その他の用件の対応
など。雑用もあります。

【働き方は各自の都合に合わせて設計できます】
たとえば週2回、週4回、午後だけ、曜日を決めて、あるいは毎月出勤日を決めて、など、働き方を柔軟に決めることができます。
事務所員それぞれの希望と、事務所の希望に基づき、話し合いにより雇用時に労働契約を交わすほか、必要に応じて、また最低毎年1回は話し合いを行い、契約内容を見直すこともできます。

recruit.jpg

【事務所の希望はこんな方】
弁理士・従業員各自の個性・能力・希望を尊重しつつ、協調して楽しく業務を行っていきたい方。
基本的な事務処理能力を必要としますが、実務経験・業界経験を問いません。
経理の知識、商標の知識がない方でも大丈夫です。
使用するパソコンソフト:
マイクロソフトWord。その他、Excelなど。
住所録ソフト(筆まめ)、経理ソフト(QuickBooks)等、使用経験がなくても、お教えしますので覚えられます。

【勤務地】
当事務所(東京都渋谷区代官山町)
※東急東横線代官山駅徒歩2分
※移転の計画があります。

【勤務時間・給与等】
各自の働き方により変動があります。1人1人との労働契約書により個別に決定します。
このため、正社員・契約社員といった区別はしておりません。
下記はモデル賃金・条件例です。

(モデル賃金・条件例)
●勤務日:毎週2日~4日程度(各自の働き方により)
※週5日勤務も応相談
●勤務時間:13時00分~18時00分
※残業は基本的にはありません。

●基本給(月):日給10,000×出勤日数
●通勤手当:交通費相当額
●特別手当:出勤日数を考慮し従業員に配慮した固定手当、祝日や年末年始による休業手当なども配慮した休業補償手当を、上記にプラスすることがあります(この給与体系だと、正月など休みの多い月には、収入が減ってしまうため、それを補うための補助)。
(給与総額の実績例:週1日勤務で6~7万円、週2日勤務で10万円前後、週3日勤務で14~15万円前後。業務内容・能力・実績等による)

※出勤日数は話し合いによりますので、ご希望を聞かせていただきたく存じます。
※出勤時間は、「12時00分~19時00分の間で本人が希望する5時間以上6時間以内」のようにすることが可能です。

【共通条件】
●給与:毎月25日銀行振込
●労災保険:加入(義務あり)
●労働保険:出勤日数により加入義務あり
●社会保険:厚生年金に以前は加入しておりましたが(個人事業のため加入義務はなし)、運用に問題があるとの理由から加入しておりませんので、基本給にプラスして特別手当を支給しております。
●休日・休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇等
●賞与:業績により
●退職金:制度あり
●事務所員の企画による福利厚生
実績:新年会、花火大会(屋形船)、健康診断、事務所旅行(台湾、京都)、忘年会、お花見会、事務所員個人のホームページ制作補助、独立補助または転職補助
※試用期間を1か月から最大3か月設けることがありますが、労働条件に変更はありません。

【応募方法】
メールにて受付いたします。お気軽にどうぞ。
●事前に履歴書(必須)、その他能力・経験・実績等がわかるもの(必須ではありません)などがあればお送りください。メール本文中での記載でも結構です。
●日時予約の上、勤務条件・内容のご希望をうかがい、書類及び面談による選考・ご相談をさせていただきます。